記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z-GAMEチームインタビュー Vol.3 進撃



大会にエントリーしているチーム紹介企画の第3回は
プレミアカップ優勝7回を誇る、言わずと知れたトップ級チームである進撃です。
大会主催者であるモモマルの古巣でもあります。


■ チーム代表者インタビュー
―大会の目標はなんですか?
やるからには上位を狙いたいですが、チーム戦なので、フォローしあって、最後に「楽しかったね」と言って終わりたいです。

―大会で好成績を収めるために「ここを気をつけたい」と思う部分があれば教えてください。
心は熱く、頭はCOOLに!!

―チームメンバーとはどういう間柄ですか?
進撃の中途組です(笑)プレイスタイルは違えど、スタホを楽しんでいます。

―チーム名の由来について教えてください。
らきすたリーダーからは以下のように伺っています。
~~
進撃と言うチーム名に何故自分がしたのか?
立ち上げ当時、(進撃の巨人が)大流行してたのもありますが、調査兵団が馬に乗って多人数を率いて突き進むシーンを見て、チーム戦で闘う設定のプレミアカップと通じるものを感じて、この名前にしました。
~~

―参加にあたり、チームとしてこういう発動にこだわりたい、というのはありますか?最近は強烈INの馬が非常に強く感じています。
3人ともスタイルは違いますが、IN少な目の恩恵や血統重視なのでその可能性と血統も捨てたもんじゃないところを発信できればなと思います。正直厳しい戦いになると思っております(笑)

■エントリーメンバーインタビュー
―普段のスタホプレイスタイルはどんな感じでしょうか?
チキンさん:出走派でトレセンを多用しています。サイロはかなり少な目でケチプレイです。Sは2頭出しをしています。
ウインドさん:土日プレイで基本トレセン頼りです。暇な時間はリアル競馬の予想をしています。ネミさん:基本はG1勝ちとチームトレセン&サイロ漬けの混合タイプです。(もちろんインブリつき)

―普段の発動時に気を付けていることはなんですか?
チキンさん:他厩舎との被りと、放出期の流れに気をつけています。
あとは、冷静な判断をすることです。
ウインドさん:体質・芝・ダートが両方とも走れるような配合と、気性が(穏やか)な馬になるように気をつけています。
ネミさん:初心者との被りと流れに気をつけています。

―スタホをしていて一番うれしい瞬間はどんなときですか?
チキンさん:チームメイトがSを勝った時と、自馬出走のプレミアで優勝をした時です。
ウインドさん:杉本さんの実況で「左右両翼を確かめて~」、「どこからでもかかってこい」追い込み馬の時の「この馬の信条であります」を自馬に対して聞けるときです。
ネミさん:殿堂馬が出来て、プレミアで爆走しているのを想像しているときです。

―自分の人生をスタホのレジェンドホースに例えるとなんでしょうか?
チキンさん:起伏(良し悪しの差が)激しいから、ゴールドシップだと思います。
ウインドさん:ツインターボですかね(笑)
前半だけ勢いがよくて後半バテバテなところがそっくりかと(笑)
ネミさん:自分がよく借りるスペシャルウィーク!
後半追い込むが必ずスズカに届かないところ(((・・;)
良いとこまで行くが一番にはなれないところがそっくりです

―最後に一言!!!
チキンさん:大会に向けて、少なめのサイロとトレセン消化、そしてインブリ。Inは気にせず、この舞台でも敢えていつも通り攻めます!!血統派の皆さん、惨敗したらすみません(笑)
ウインドさん:第1回Z-GAMEは参加していませんが、掲示板の盛り上がりを見て第二回があれば出てみたいなと思っていたのですごく楽しみです。
進撃の看板を背負っての参加なのでプレッシャーもありますが、自分なりに納得できる結果になるように頑張ります。
ネミさん:進撃の看板を背負うからには上位を目指します!!!

―ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。