FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z-GAMEチームインタビュー Vol.5 ムーンライトストーリー


大会にエントリーいただいているチームを紹介する企画の第5弾は
第32回プレミアカップで優勝した実績を持つムーンライトストーリー様です。
この開催は僕が店舗チームで挑み、2位に終わった因縁の開催。
その後、主要メンバーが在籍していた店舗が閉店となり、
チームが解散寸前まで追い込まれながら不死鳥のように蘇ったチームでもあります。

■チーム代表者インタビュー
―大会の目標はなんですか?
出るからには上位を、そして最下位にならないことです。

―大会で好成績を収めるために「ここを気をつけたい」と思う部分があれば教えてください
残週の無駄遣いをしないこと。あと一発勝負というところです。

―チームメンバーとはどういう間柄ですか?
リーダーとは昔同じ店舗でプレイした関係です。正直チーム誘われるとは思ってませんでしたが(笑) カピパラ厩舎とはお互いホームで信頼しあっている仲だと思っています。
私だけだったら恥ずかしいですが(笑)

―チーム名の由来について教えてください
チーム名は前任の初代リーダーの妹が考えた名前らしいです。
チーム掲示板にそうありました(笑)

―参加にあたり、チームとしてこういう発動にこだわりたい、というのはありますか?
私だけの考えですが、たぶん無いと思います。
みんながいつもの通りの感じでやってくれると思います。

■チームメンバーインタビュー
―普段のスタホプレイスタイルについて、また、発動する際に気をつけていることを教えてください
ヤスアキさん:漬け派です。発動では、被らないことや王道にのってからの距離や適性重視に気をつけています。
ガロさん:基本未出走漬けが中心です。身内と被らないようにすることに気をつけいています。
カピパラさん:底上げは漬け派で、なるべく単独狙いで発動し、高額餌・サイロ餌を食べさせながらの出走をしています。

―みなさんの主戦店はどんなお店ですか?(レートや混雑状況、雰囲気など)
ヤスアキさん:2クレでメダル単価は普通ですが、払い出し制限2000枚がネックです。
店の雰囲気は悪くないですが、やっぱり仲間内がいると雰囲気が良く感じます。
ガロさん:よく言われる連闘厩舎がかなり多いです。それかサラから怪中がよく使われています。
たぶん人数の割にSSスタイルの厩舎が結構少ないですね。
雰囲気は良いような悪いようなっていう感じです。まあその時にスタホやってる人たち次第って感じです(笑)
カピパラさん:一匹狼が多く、レートはまぁまぁですが、育成プレイヤーが少ないです。
平日なのに朝から☆3以上がザラです。

―いままでのプレイの中で誇れるところはなんですかヤスアキさん:
怒られるかもしれませんがモモマルさんと闘った福島開催のプレミアで優勝したことです。
(モモマルコメント→怒ってないですよ♪あの時は本当に悔しかったですが、それが縁でこうして関係が続いていることが嬉しいです)
ガロさん:つい最近馬券で8桁当たったことですかね。
カピパラさん:発動馬でSを勝った時です。

―自分の人生をレジェンドホースに例えると何ですか?
ヤスアキさん:トウカイテイオー。チームの主戦店だったキャッツアイ苫小牧が閉店して、もうプレミア決勝進出なんて夢のまた夢かと思ったら仲間のお蔭で、悲願の決勝進出を果たしたからです。
カピパラさん:私もトウカイテイオーですね。
ガロさん:Cランクの海外馬(たまに爆発的な活躍をするという意味で)

―ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。