FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z-GAMEチームインタビュー Vol.7 獣王

大会にエントリーしているチーム紹介企画の第8回はチームの枠を超えて集まった混成チームの獣王です。
大阪のアクス店で一緒にプレイしている3人が集まりました。
今大会では別のアクスの店舗チーム(雲外蒼天☆AXE)もエントリーしており、アクス対決!も見どころの一つです。

■チーム代表者インタビュー
―大会の目標はなんですか?
出場する3人がそれぞれプレミアで勝負になる7万枚超えの殿堂馬をつくることですね。
それを目指せば必然的に結果がついてくると思います。

―大会で好成績を収めるために「ここを気をつけたい」と思う部分があれば教えてください
3人が所属する店が混雑してる環境なんで、他厩舎と闘うことも多くなるでしょうから、負けたときに熱くならない、常に冷静に慎重にいくってことですかね。

―チームメンバーとはどういう間柄ですか?
シンボリさんとクラウドさんとは10年以上の付き合いで、昔からの友人です。シンボリさんなんて小学生のころから知ってますよ。

―チーム名の由来について教えてください
スタホが出る前のセガの競馬ゲームと言えば、「ダービーオーナーズクラブ(DOC)」。今のプレミアカップのようにチームを組んで大会に出場したりしてて、当時所属していた大阪のチーム名が「獣王」なんです。
大会を何度も優勝した縁起のいい名前なんで。

―参加にあたり、チームとしてこういう発動にこだわりたい、というのはありますか?
みんなである程度、刻もうかとか色々話しましたけど、やっぱり生きるか死ぬか、勝負をかけていこうか、と。プレミアで勝負できる馬をつくるのが一番大事ですから。

■チームメンバーインタビュー
―普段のスタホプレイスタイルについて、また、発動時に気をつけていることを教えてください。
ローズさん:7万、8万を目指していくなら、無駄なG1を叩いて獲得枚数の期待値を下げないことが大事だと思っています。だから、初戦からWです。初戦のWでダメなら、もう一度W、Wと出て、ダメなら次、ですわ。
クラウドさん:基本は未出走で漬けこみます。まだスタホを始めて2カ月なんで、ローズさんと同じ筐体で勉強中です。
シンボリさん:発動失敗が嫌だというのもありますが、発動は皐月やNHKからが多いです。狙った馬できっちり5万枚超えを狙っていくのがスタイルといえばスタイルですね。

―いままでのプレイの中で自分が誇れるところ、一番うれしいと感じる瞬間はなんですか?
ローズさん:自分が誇れるところ、といったら、無駄な時間とカネをかけずに結果を出してきたことですね。1万円のメダルを買うなら、1万円の寿司を食べたいタイプですから(笑)。今回の馬も実質3日くらいで作りました。
うれしいことってあんまり無くなってきたんですが、しいて言うなら、発動馬がS2勝目を挙げたでしょうか。キタ!って感じありますね。
シンボリさん:私はS勝ちが素直に嬉しいです。何度勝っても。このゲームの喜びはSに尽きますね。

クラウドさん:やり始めたばかりなので、まだないですね。今は苦しみしかないです(笑)。今回が初めての本気の発動になるんですが、素質を上げながらインブリを組むのがここまで大変なのか、と。

―人生をスタホのレジェンドホースに例えると何ですか?
ローズさん:無冠の帝王という意味で、ステイゴールドですかね。
プレミアの決勝には何度も出てるんですが、まだ優勝できてないんです。
ステゴは最後のレースで勝てたんで、ハッピーエンド迎えたいですね(笑)

シンボリさん:ハープスター! 期待させといてしぼむヘタレな感じ(by ローズさん)
クラウドさん: コツコツと地道に頑張る努力家なところが、ライスシャワーかな(by ローズさん)。

―ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。