記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z-GAMEチームインタビュー Vol.1フリー倶楽部


大会公式ブログでは、Z-GAMEにエントリーいただいたチームの皆さんに簡単なアンケートを依頼しています。
この回答結果を踏まえ、各チームについてご紹介する企画をスタートさせます。
(紹介はアンケート受領順)

第1回は、前回大会からの引き続きの参戦をいただきましたフリー倶楽部様です。
3人のメンバーのうち1人が6万枚を超えながら、なんとチームを離脱。
2人チーム、という絶体絶命のピンチに陥りながら、112,800枚という記録を叩きだして3位に食い込み、不屈の精神を見せつけスタホ界屈指の名門チームです。


■チーム代表者インタビュー
―大会の目標はなんですか?
前回(3位)より上の成績を残すことですね。

―大会で好成績を収めるために「ここを気をつけたい」と思う部分があれば教えてください
勢いのあるお馬さんとのかぶりを厳禁にしたいですね。
流れの悪い日もあるかと思いますので、そんな日はレースに出さないということを気をつけたいです。


―チームメンバーとはどういう間柄ですか?また、チーム名の由来について教えてください
スタホ2の時代にフリーさんが立ち上げた「フリークラブ」→「☆フリー倶楽部☆」→「Re-Free's」の流れを汲んだチーム名です。
南は九州や大分、北は北海道まで広域から集まっています。


―参加にあたり、チームとしてこういう発動にこだわりたい、というのはありますか?

最後まで諦めない!諦めさせない!!


■エントリーメンバーインタビュー
―普段のスタホプレイスタイルはどんな感じでしょうか?

タントさん:基本は怪物下中あたりまで未出走です。それ以降は3戦以内で漬物!上中まで上がったら片親候補です♪

ジェネラルさん:漬け派ですね。サイロ中心のスタホライフ。

ホウガンさん:私は、初代~3代目くらいまではG3ラリーを狙いますね。厩舎連対率を下げたいという意図もあります。その後、怪物下上から怪物中下になるまで、トレセン未出走漬け、皐月2.0になったら祖父、祖母候補といった感じでしょうか。


―普段の発動時に気をつけていることはなんですか?
タントさん:他厩舎の状況把握ですね。レースの流れを読み、自分で納得できるときに出します。それで負けても、後悔はありませんから。

ジェネラルさん:私も他プレイヤーとのかぶりには気をつけてます。

ホウガンさん:4つあります。1つは登り調子の迷馬さんとWでの被り。2つ目は香港以降で媒体の明らかなマイナスとなるJP発生後のS出走は避ける。3つ目はWT時、P馬なしでのガセ電工演出発生時の次のSは避ける。4つ目は騎手のS連戦は行わない、です。

―いままでのプレイの中で自分が誇れるところは何ですか?
タントさん:やっぱり前回大会での走りかな。引退前には指紋がなくなるくらい撫でてあげました(笑)。

ジェネラルさん:中級位のレベルの方に教えてあげることがあるんですが、その方がSSをつくれるようになったり、結果を出してくれたりしたことですね。

ホウガンさん:発動がSSだけって点ですかね。

―自分の人生をスタホのレジェンドホースに例えると何でしょうか。
タントさん:デュランダル!理由は、出だしいまいちで、最後に追い上げるパターンが多いので♪(でも、今回はサイレンススズカになりたいな♪)

ジェネラルさん:エルコンドルパサーかな。(プレイしていて)大事なところで勝てない。稼がずに終わるところが似ている。

ホウガンさん:山あり谷あり、病気ありの人生なので、怪我から復活したサクラローレルかな。


―ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

ここにコメントして良いのかな?

こんにちは♪
シンフォニーのタカミーと申します。

ホウガンさん・タントさん
私なんぞ覚えていらっしゃるかは分かりませんが、お久しぶりです。
(私、第1回大会にひっそりと出てました)
今大会も、お二方の爆走に期待しております。

そして、ジェネラルさん
はじめましてm(_ _)m

実は私、ジェネラルさんのブログの大ファンでして、
ジェネラルさんの発動をリアルタイム(?)で見られるとあって、大変楽しみにしています♪♪

両親の作り込み方も気合が入っていて
走りそうな雰囲気満載♪♪

って事で、僕の勝手な大本命は
ジェネラルさんです♪♪

いや、マー…、ジェネラルさんです。

シンフォニーの皆がヤキモチを妬かない様(笑)、
陰ながらではありますが、フリー倶楽部さんを応援させて頂きます。

頑張って下さい♪♪

タカミーさん

お久しぶりで、ございます(^o^)/
ジェネラルさんとタントさんで、7万超え自分は、2月ぶりの悲願の1万超えが目標なのは内緒です(>ω<)
シンフォニーチームに負けないように頑張ります(*^^)v

タカミーさん

ここのコメント欄に初めてきました…すいません!

タカミーさん!初めまして
私のブログのファンなのですか!?
びっくりです。あんなブログが…

今回は、サブカの発動が終了次第の本命馬の発動なので、じっくり戦いたいです。

私みたいな者が、このような大会に出てしまったので、全国区の方達に精一杯ついていきたいところです。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。